デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。KERNEL_SECURITY_CHECK_FAILURE

【不具合内容】

普通にWindows11を使用していたときに突然発生。

【原因】

以下の原因が考えられるが、特定は難しい。自分の場合はシステムファイルの破損が原因のようでした。

  • ドライバー
  • Windowsの更新プログラム
  • セキュリティソフト
  • ハードディスク、SSDなど物理的な問題
  • メモリ
  • システムファイルの破損

【解決方法】

PowerShellを管理者権限で起動して以下のコマンドを順に実行する。

システムファイルの診断・修復

PS C:\WINDOWS\system32> sfc /scannow

システム スキャンを開始しています。これにはしばらく時間がかかります。

システム スキャンの検証フェーズを開始しています。
検証 100% が完了しました。

Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらは正常に修復されました。
オンライン修復の場合、詳細は次の場所にある CBS ログ ファイルに含まれています
windir\ Logs\CBS\CBS.log (たとえば C:\Windows\Logs\CBS\CBS.log)。オフライン修復の場合、
詳細は /OFFLOGFILE フラグによって指定したログ ファイルに含まれています。

システムイメージのチェック

PS C:\WINDOWS\system32> Dism /Online /Cleanup-Image /ScanHealth

展開イメージのサービスと管理ツール
バージョン: 10.0.22621.1

イメージのバージョン: 10.0.22621.1105

[==========================100.0%==========================] コンポーネント ストアが壊れていることは検出されませんでした。
操作は正常に完了しました

システムイメージの修復

PS C:\WINDOWS\system32> Dism /Online /Cleanup-Image /Restorehealth

展開イメージのサービスと管理ツール
バージョン: 10.0.22621.1

イメージのバージョン: 10.0.22621.1105

[===========================84.9%=================         ]
[==========================100.0%==========================] 復元操作は正常に完了しました。
操作は正常に完了しました。

システムファイルの診断(2回目)

PS C:\WINDOWS\system32> sfc /scannow

システム スキャンを開始しています。これにはしばらく時間がかかります。

システム スキャンの検証フェーズを開始しています。
検証 100% が完了しました。

Windows リソース保護は、整合性違反を検出しませんでした。

システムデータクリーンアップ

PS C:\WINDOWS\system32> Dism /online /cleanup-image /startcomponentcleanup

展開イメージのサービスと管理ツール
バージョン: 10.0.22621.1

イメージのバージョン: 10.0.22621.1105

[=====                      10.0%                          ]
[==========================100.0%==========================]
操作は正常に完了しました。

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